Entries from 2012-01-01 to 1 year

上七軒盆踊り

第4回上七軒盆踊り 皆様のおかげさまをもちまして 無事終了いたしました。お暑い中たくさんの方々にご来場いただき 盆踊りもたいへん盛り上がりました。また、開催にあたりましてご協力いただきました皆様 誠にありがとうございました。今後も上七軒を盛り上…

上七軒盆踊り本日開催します

おはようございます。本日の上七軒盆踊りは予定通り決行いたします。 すでに各店舗の軒先には紅白の横断幕が張られ、 準備も着々と進んでいる模様。 【スケジュール】 午後4時半〜 屋台の販売開始 午後5時〜 行列開始 午後5時半〜 会長挨拶 京都市市長挨拶 …

○○○○○上七軒ビアガーデン○○○○○

明日からいよいよ 上七軒の夏の風物詩「ビアガーデン」がはじまります。みなさんお誘い合わせの上 花街の涼を楽しみにいらしてください。期間:7月1日(日)〜9月5日(水) ※8月14、15、16日は休業 ↑こちらは去年の画像です詳細は上七軒歌舞会のホームページをご…

上七軒盆踊りご協賛ありがとうございました

18日(月)をもちまして 盆踊り協賛金の受付を終了いたしました。ご協力いただきました皆様 誠にありがとうございました。

桂南天襲名披露公演がありました

5月27日(日) 上七軒歌舞練場にて 「桂こごろう改め 二代目桂南天襲名披露公演」がありました。 満員の会場。 芸妓さん舞妓さんのおどりで華やかに始まりました。桂佐ん吉さん、桂吉弥さん、桂米團治さん、桂ざこばさんの落語と続き、 会場の笑い声はだんだ…

いよいよ明日

5月27日(日) 上七軒歌舞練場にて 「桂こごろう改め二代目桂南天襲名披露公演」 が行われるにあたって 24日は匠会会員で歌舞練場の清掃を行いました。 舞台も入念に拭き掃除。いよいよ明日公演です!

桂こごろう改メ桂南天襲名披露公演

今年も5月に上七軒歌舞練場にて落語会を行います。 しかも「桂こごろう改メ二代目桂南天襲名披露公演」ということで 桂一門の豪華な顔ぶれが勢ぞろい。さらに上七軒の芸妓さん舞妓さんによる 雅な踊りもごらんいただけます。ぜひこの機会にごらんください!…

歌舞練場の清掃

昨日、匠会会員が集い 上七軒歌舞練場のお掃除を行いました。窓や、普段手の届きにくい高いところも 丁寧に拭いて 埃を払い取りました。 北野をどり開催まで いよいよあと2日です♪

北野の春

寒くなったり暖かくなったりと 三寒四温のこの頃です。さて来週25日より 上七軒歌舞練場にて 春の風物詩「北野をどり」が開催されます。今日、上七軒通りの入り口にはこんな門が立てられました。 なかなか目立ってます。みなさんも北野をどりと合わせて 春の…