Entries from 2011-01-01 to 1 year

お餅つきがありました

昨日、上七軒歌舞練場にて お餅つきを行いました。昨年に続いて2回目となったこのお餅つき、 今年は上七軒周辺のご町内の方々を招いての アットホームな雰囲気の中行われました。芸妓さん舞妓さんもいっしょになって ペッタンペッタン。つきたてのお餅を食…

寿会まであとわずか

秋の気配が漂う中、 今年も寿会の季節がやってまいりました。匠会会員で 日頃の感謝をこめ 歌舞練場のお掃除を行いました。雨の中御苦労さまでした!! ●寿会● 10月8日(土)〜12日(水)16時開演 ※8日(土)のみ13時開演の回あり 料金¥7,000

盆踊り

第3回上七軒盆踊り 皆様のおかげさまをもちまして 無事終了いたしました。ご支援ご協力をたまわりまして 誠にありがとうございました。今後も上七軒の素晴らしさを多くの方へ発信するべく 会員一同で盛り上げてまいります。 なにとぞよろしくお願い申し上げ…

できました

お気づきですか?先日から 上七軒通りのお店の壁や格子に 盆踊りのポスターが貼られています。今年は実際の盆踊りの風景画像を使ったので これまでと一味違う風情あふれるポスターに仕上がりました。上七軒盆踊り とき:7月31日(日) ※雨天順延8月7日(日)…

もうすぐビアガーデン!

暑くなってきましたね。いよいよ7月1日から上七軒の夏の風物詩、 「上七軒ビアガーデン」がはじまります。今日は、ビアガーデンの開催を前に、 日頃から匠会がご協力をいただいている歌舞練場の清掃を みんなで行いました。目につきにくい場所もしっかりと…

「落語と踊り」がありました

上七軒「落語と踊り」 皆様のおかげ様をもちまして 本日無事終了いたしました。このとおり満員御礼! 入り口では舞妓さんがお出迎え。 お客様も大満足のご様子でした。 また皆様のご意見などもお聞かせくださいませ。

心をこめて

いよいよあさって行われる「落語と踊り」。 それに先がけ 今日は匠会の会員で歌舞練場の清掃を行いました。心をこめてすみずみまで…普段は入れない舞台裏や控室が見れるのも この清掃ならでは。

上七軒盆踊り 開催決定!

一昨年、去年と、大好評を期した「上七軒盆踊り」 今年も開催が決定いたしました!!今年は7月31日(日)です。西陣音頭で上七軒を盛り上げていきましょう!!つきましてはご協賛を募集いたします。 詳細は上七軒匠会各店舗へ近日中に配布予定のチラシをご…

京都上七軒「落語と踊り」全席完売!

いよいよ来週にせまりました 上七軒「落語と踊り」ですが 皆様のおかげさまをもちまして 全席完売となりました!!誠にありがとうございました。 当日の皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

京都上七軒「落語と踊り」ご案内

京都上七軒「落語と踊り」のご案内日時 : 2011年5月21日(土)開演午後2時(開場1時30分)場所 : 上七軒歌舞練場チケット : 5000円(全席指定)取り扱い店舗 : 上七軒匠会の各店舗にて上方落語発祥の地であり、京都最古の花街であるこの…

東北関東大震災 被災者の皆様へ

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様およびご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。上七軒匠会

北野をどりのご案内

●北野をどりのご案内●日時 : 平成23年3月25日〜4月7日 14日間会場 : 上七軒歌舞練場 午後1時30分・4時 2回公演入場料 お茶券付き 4500円 お茶券なし 4000円 お茶席券 600円ぜひお越しください。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年も上七軒匠会となにとぞよろしくお願いいたします。